豺狼の介護生活と対策等

母の介護と豺狼の日々

新年

 あけましておめでとうございます。


 年末31日に父の容体が悪化、救急呼んで緊急搬送させ肺炎が発覚、そのまま入院となり、手続きして帰宅途中に新年を迎えると言う波乱万丈な年明けを迎えました。
 元日は母のできない事だけやって父の生活用品(眼鏡入れ歯補聴器下着等)を病院に届け、帰って母の様子を見るといった正月らしからぬ生活をしています。


 頭痛がして気分が悪くなって吐いて少し落ち着いて母の面倒見て時間が空いてふと思いました。
 父はもう車乗れないから僕の軽トラか介護用に買った車を売る必要が出てきたなと・・・
 だが軽トラが無いと金を稼げないし介護車が無いと父母の面倒が見れない。
 金もこれからもっと必要になるので二台も維持できそうにない
 問題がまた一つ増えた(´;ω;`)ウッ…


 とりあえず今年必要となる費用を捻出する為、月の手取り収入35万に設定
 うち15万くらいは税金やら町内会費、介護費に消えるので実質20万、こっから生活費やら光熱費を引いて、今月は車の修理代も掛かるので私の娯楽はアウトドアからインドアにスイッチする事になるだろう( ´ー`)y-~~


 まあしゃーないわな・・・


 よくある話だ・・・


 よくあるのか?


 その程度何処の家庭でもあると散々いわれたからよくあるんだろ・・・


 多分・・・


 ほんま、何のために働いて何のためにいきとんだろ・・・