豺狼の介護生活と対策等

母の介護と豺狼の日々

介護放棄を非難する方は介護の現実を知らない

介護を放棄する人を非難する人がいます


私から言えば、それは綺麗事でしかないです。
育てて貰った恩だの義務だ、介護放棄するなら税金上がっても文句言わないよね?なんてこと言ってますが、見当はずれな意見ばかりで実際の介護をしている人が言っているのかと疑問に思います。


 育てて貰った恩という以前に、子供を育てるってのも法律で義務として定められていたはずですよね・・・それを恩だのなんだのいう事自体がそもそもの間違いですし、義務と言われますが法的に親の老後は子が養わなければならないというものは私の知る限りありません。
 介護放棄に対して増税されても文句言わないよね?っての我が家にとって話が合いません。
 介護認定のシステムを理解していない又は認定が貰いやすい地域に住んでいるんでしょうね。だからそういう事が言えるのです。
 うちの親はちゃんと税金払ってきましたが、寝たきりになろうが喋れない立てなくなろうが下たれながしになろうが介護認定が要介護1から上がらなかった(上がっても更新で12二段階下がる)ので完全介護状態でした。
 これで仕事しながら貯蓄を切り崩し、一時借金して生活していました。
 断言しますよ。増税されても私の介護環境は何も変わりませんよ。
 地方によると思いますが、私の地域では介護度は下がっても上がりませんからね・・・。
 病院の先生が「おかしすぎるだろ!直ぐに手続きを!!」と言って3まで上がっても次の更新で1に戻るんですから・・・・
 なので増税で文句言うなと言う時点で介護を知らない人が言う綺麗ごとでしかないと断言します。


 じゃ老人を見殺しにするのかって?


 逆ですよ。


 老人の為に若者の人生がつぶれていいのですか?
 そうですか・・・いいんんですね・・・・
 
 ま、私の人生終わってるからもうどうでもいいけどね



親が爺さんばあさんの世話をしてきたんだからと言う人もいるでしょう。
調べてモノ言ってください。
その時代と今の時代での物価、平均給与、平均生活費を・・・
 
 介護を知らない人がきれいごとを言うのはこの現実を知らないからですよ。


 私は月給45万の会社員でしたが介護が始まり、施設に入れられなかったために親の介護を始めました。
 年20回以上救急に運び、毎日のように下の処理を続けながら職を転々とする生活を7年間続けました。
 何度か親を殺そうと思った時もあります。
 
 それでもたまに放棄しただけで「あんた親の面倒くらいみなあかんで!」「あんたは親不孝者やな!」と罵倒されるのにも疲れ、実家を放棄しました。


 綺麗ごとを言う人、介護施設で働いてみてはどうですか?
 終わりの無い無料の奉仕を金を払ってやり続ける苦労を喜んでされる人間ができた人なんでしょうね・・・。