豺狼の介護生活と対策等

母の介護と豺狼の日々

父退院までカウントダウン

 父の退院の目途が立った。
 そして認定無しの通知も来ました。


 正確には保留だそうです。
 医者の診断書が無いようで、どうも医者の診断書は退院後3か月後に出るのが一般らしいです。
 それまで家族が面倒を見ろとの事ですね。


 また会社クビ確定です。


 「先に介護サービス受けていいですよ」
と調査員の方は言ってましたが、前回それで認定されずサービスを受けれなかったので認定無しの方向で考えます。


 もうどうでもいい感じです。


 仮に認定貰えても親父の事だから「そんなんせんでええ」と言ってサービスを受けれずまた体調崩して倒れるが目に見えています。
 もう好きにしたらいいんじゃないかと思います。


 世話して当たり前なんだと・・・


 僕が何をしたんだ?
 休みも親の為に使って会社休んでクビになってなけなしの金出して生活の補助から手続きやらやって・・・
 金は姉にしか出さない親って・・・・


 めんどくさい・・・
 生きてる気がしない・・・
 気持ち悪い・・・
 イライラが止まらない・・・
 何しても楽しいと思えない・・・
 全てを否定したくなる・・・・
 自分が何をしたいのかも分からない・・・・
 
 しまいに何に困ってるのかも分からなくなる


 僕は何をしてほしいんだ?
 思い浮かばない・・・


 自分は何をしたいのだ?
 何をしたかったのだろう・・・