豺狼の介護生活と対策等

母の介護と豺狼の日々

豺狼、仕事に逃げる

 色々とあった


 親はもう放置する事にした
 先に私の貯蓄が尽きたからだ。


 病院に連れていけ、買い物に連れていけ・・・
 うるさい
 親の面倒を見るのは子供の義務
 そんな親の我儘にもう付きあっていられない
 
 税金の滞納、バイトして怪我して病院行っても保険滞納で保険使えず収入を病院代が上回るので病院も行っていない
 食費を切りつめ携帯、ネット等の料金見直し、私財で売れるモノは全部売った


 正社で3件、派遣で4件面接、最終的に低賃金で人の出入りの激しい職場で仕事する事になった。
 とりあえず何でもいいから仕事をしたかった


 家に居たくなかった
 不整脈、劣悪な食生活、全部隠さないと仕事もできなくなっていた。
 
 幸い職場の人は皆親切な人ばかりでそれだけが唯一の救いだ。


 体中筋肉痛
 体力もかなり落ちている
 体重も8キロ減った


 給与は来月末
 おそらく金が持たない


 もう終わるかもしれない
 つまらない人生


 休憩の会話
 笑ってるけど笑ってる自分を冷めた目で見降ろしている自分がいる
 ただ働いて、そして何も残らない生活


 何か楽しみを見つけねば・・・
 もがけばもがくほどどうせやっても無駄になると諦める自分を見て又自分が嫌いになる


 深夜寝れないから気分転換に散歩に出る
 そして警察に不審者扱と勘違いされる
  何をやってもダメなきがしてきた
 
 たまに叫んだり独り言言ってる変な人がいるが、いつか自分もそうなるんじゃないかと不安になる
 
 親を憎いと思う自分
  そんな自分がいる事が情けなくなる
 頑張れ!お前が頑張らんとあかんのやぞ!
  いや、もう頑張らない
 職場でも頑張っていない
  適当に自分のペースで出来そうなことをやっているだけ
 それでも覚えるのが早いそうだ。
  逆にこの程度なんでできないのか私には理解できない
 多分おだてているだけだろう。
  所詮は派遣、安い賃金で早く現場で活躍してくれれば正社員は楽だからね・・・。
 だから間に受けない
  多分正社員にはなれないだろうからこの仕事は繋ぎのつもり。
 フルに働いて手取り15万、あと2か月後から更に社会保険等が引かれる。
 夜間が出来るようになって15万に戻るくらいか・・・
  どのみちこの仕事を長くは続けれれないだろうから他も探しておく。


 とりあえずなまった体を元に戻す
 生活リズムを世間一般レベルに戻す
 順に左足、右肩、目、耳と病院で直していく
 これが当面の目標


 それまで派遣先にばれない様隠しながら仕事をする。
 大丈夫、健康診断が無ければばれないはずだ。


 まあばれたらそん時はまた別を探すだけだ
 その時に考えよう・・・・。